6月18日(火)・19日(水)の2日間、小田原アリーナにてスポーツフェスティバルを開催しました。
〇1日目
外では大雨が降る中、本校の体育委員、スポーツフェスティバル実行委員を中心とした準備のもと、13時に開会しました。
開会式では校長先生から「大盛り上がり警報」が発出され、生徒からは大きな拍手が送られていました。
また、各ブロック団長の選手宣誓も行われ、アリーナ全体に元気いっぱいの声が響き渡りました。
その後は、玉入れ・綱引きの予選と、障害物リレー・二人三脚リレーを行いました。
綱引きでは、各ブロックの島から大声援が聞こえ、盛り上がりは最高潮に達していました。
〇2日目
1日目の大雨とは打って変わって、晴れ間が広がった2日目でしたが、小田原アリーナの「大盛り上がり警報」は継続していました。
8ブロックの勝負2日目の注目競技が決まる2日目ですが、最初に1日目の得点発表から行われました。
2日目の注目競技は、学級で行われるムカデリレー(1年)・ハリケーン(2年)・背渡り競争(3年)・大繩です。
どの競技もクラスで声を掛けあい、各ブロックからも応援の声が響き渡りました。
そして、一際会場を賑わせたのは騎馬戦でした。
今年はKグループ(赤・橙・青・黄)と、Jグループ(桃・黒・緑・紫)に分かれての対決となり、熱狂的な戦いを見せてくれました。
3年生にとっては最後のスポーツフェスティバルとなる中、生徒のみんなで作り上げ盛り上げることのできたスポーツフェスティバル。特に、各ブロックの団長が見せてくれた応援は、会場全体が惹きつけられ、大きな盛り上がりを見せました。
そしてむかえた結果発表。優勝は青ブロック、そして校長先生が用意してくださった応援賞は橙ブロックとなりました。発表の瞬間、団長は感極まりながらもブロックの仲間に感謝の気持ちを述べていました。
今回のスポーツフェスティバルで培った絆や、楽しかったかけがえのない思い出を、今後の学校生活の中に、そしてその先もずっと大切にして貰えたら嬉しいなと思います。
当日の様子は、本校のInstagramにも載っております。ぜひご覧ください!
【↓本校Instagramはこちらから↓】